-English version follows Japanese-

14時ごろ家を出てバスで1時間ほど、先日通りかかりの釣り人に教えてもらったポイントに行ってみました。灰色の空に霧雨。土曜の街中の喧騒をよそにひっそりとした公園の岸辺。ボートの釣り人がひとり。浮きとルアーで一通り一帯を釣り歩いてみましたが反応なし。16時前日が暮れてボウズのまま諦めて帰ろうと支度していたところ、浮きに反応あり、小さいローチが掛かってくれました。即納竿撤収。テムズ川本流の初釣果となりました。



KIMG0725
今日の釣り場。ベンチには魚のうろこが一面に。
This bench, overlooking the swim, was dotted with scales.



KIMG0727
諦めて帰り際、バス時間までの暇つぶしに投げた仕掛けに掛かってくれたチビローチ。
倫敦の鉛色の曇天のごときおれのこころを救ってくれました。
After many unfruitful hours under the depressing London skies, I was about to call it a day - with my head down - when this tiny guy emerged with a flash of silver to save my day.